読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

加速対決!電気自動車(EV)vsスポーツカー勝敗は意外な結果に?

クルマ

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

電気自動車がスポーツカーよりも、加速が速いって本当ですか?

電気自動車(EV)vsスポーツカー


事の発端は、やっぱりこの動画。

どれどれ、世界的には電気自動車とスポーツカー、どちらが速いのか調べてみましょうかね。


Introducing Edna

配達用のバンが、テスラとフェラーリに勝利しておるorz

EVパワートレインが900馬力あるから、ちょっと反則的だけどさ...スタートダッシュは低速トルクが必要とかわかるけど。切ない。


電気自動車 VS シリーズ - Japanese Tec -

少し古い動画ですね。ですが、日々技術の進歩があるから、電気自動車がますます加速が速くなっていくってのが感じられる。

走り出しはポルシェが早くて、100km/h超えてから伸びるって面白いね。

致命的なデザインなのは、ここでは触れないでおこう。


フェラーリ・F430 VS テスラ・ロードスター

個人の投稿している動画です。フェラーリよりも、


White Zombie electric car - Run 2: 10.400 @ 117.21 - PIR 2010/07/30

ドリキン土屋さんもかつて乗っていたサニーが、電気自動車として復活。あまりにも速すぎる加速で、ぶっちぎってます。

重さが軽いのかな?それにしても、乗用車のスピードジャネェェェぇ〜。


近い将来、ガソリン車が笑われる?

動画を見る限りでは、加速対決の勝敗は...


電気自動車(EV)の勝ち


日産リーフと108xsの対決検証だと、日産リーフの方が加速が遅いって話の方が多かった印象だったので、個人的に意外な結果でした。


近い将来、電気自動車が主流になるのは間違いないわけですよ。

ガソリン車を使っていた時代が、笑われる日が来る。モータースポーツでも

「あんなに加速の遅いガソリン車なんて、使おうなんて恥ずかしいわ!」

みたいなね。


おまけ・世界一速いEVレーシングカー(日本初公開デモ) #lovecars #ev #msj2013 モータースポーツジャパン

電気自動車が定常円で回ってやがるwwwww エコが嫌が応にも問題視されるモータースポーツ界。環境を破壊しない車がメインになっていくでしょうし。どんどん、技術開発が盛んに行われて欲しいですよね。

そして、早く!!!消費者が乗れるEV車を普及させておくれ!

広告を非表示にする