読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

洗濯OK!トヨタの車の鍵は防水仕様だった話

クルマ

いやぁ〜焦った、焦った(焦)

車の鍵を洗ってしまったよorz

濡れたまま動作確認するとまずいと思ったから、分解して乾かそうとしたら意外なことが分かったので、お伝えいたします!

トヨタのスマートキーは防水だ!

分解するまで気がつきませんでしたが、トヨタのスマートキーの中にはシリコン製のパーツが入っていたんです。↓赤枠で囲ってあるこのパーツね!

IMG 0759

トヨタのスマートキーの分解方法は、こちら「キーの電池交換」

開けた瞬間、すごくホッとしたもんwwww

スマートキーの心臓部である基板に、覆い被さる形でシリコン製のパーツが入ってる。

2016 07 17 9 22 33

そりゃさ、車の鍵って大雨の中で使うようなシーンも想定しているわけですし。ちょっと考えたらわかりそうだけれど...

全然、期待していなかったwww

大企業、トヨタ様、本当に焦ってしまった自分が情けなく、お恥ずかしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


動作確認OK

それでは、内部もあらかた乾いたようですので、動作確認してみましょう。

駐車場まで恐る恐る(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

震える手を、必死にこらえながら車に向けてスマートキーを向けて、ボタンを押す私。

「ピッ....」

無機質な音が響き渡る。その電子音に、私はなんとも言えない高揚感で心を満たしている事実が、なんとも心地よかった。

幸せな気持ちは、ブログの文面をポエミーに変えてくれる⭐︎⭐︎⭐︎

冗談はいいとして、本当に嬉しかったヨォ〜〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

洗濯機の中を空から飛び回るスマートキーを見つめる、サウンドオルビスの母から飛び出す怒号の数は幾星霜wwww

そんなに怒るなヨォ〜。「人間とは年をおうごとに罵倒することでしか、他人を律する方法ができなくなるのかもしれない?」なんてことを悟りながら、動作確認成功した後、ドヤ顔で報告しにいくあたり

『あぁ〜、自分も大概だなぁ(反省)』

なんて考えておりました。まぁ、今回はシリコン防水パーツのおかげでことなきを得ることができました!


車の鍵の置く場所を決めておこう

人間は進化する生き物ですよ!進化するからこそ、人間なのです。

ハンターハンターでもありましたね!

蟻の王メルエム お前さんは何もわかっちゃいねぇよ…

人間の底すら無い悪意(進化)を……!!

HUNTER X HUNTER28

HUNTER X HUNTER28 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2016/7/17 09:53時点)

だから、考えました!どうすれば良いのか。

そして、思いついたのがコレ↓

IMG 0762

鍵の置き場所を、決めておくこと!!!

車が好きすぎて、いつもポケットの中に鍵を入れておく悪い癖を直す時が、来てしまったようです笑。実害出るほどの癖は、見直すに限りますからね!

皆さんも、車の鍵を洗ってしまう前に、洗濯機に入らないための行動・習慣・進化を続けていきましょう!

最悪、洗ってしまっても...企業努力の甲斐があって、私のように助かる人もいるってことを、お伝えしたかった!本当に、ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それでは、すべての車の鍵を洗濯機で回してしまう子羊たちに、幸あらんことを。サウンドオルビス@soundorbis)でした。

広告を非表示にする