
君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

【まとめ】2016年新型トヨタ86/スバルBRZがわかる動画17選

クルマ
Kv01

画像出典:http://toyota.jp/86/

共同開発されたトヨタ86と、スバルBRZが、2016年の秋に新型が発売されます。ビッグマイナーチェンジですよ!ついに、デザインが変更されます。

トヨタさん、クルマ好きをワクワクさせてくれますね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さて今回は、そんな新型86/BRZがわかる動画を16個集めてみました。今後も、最新動画も載せていきますので、ブックマークしてまた遊びに来てみてくださいね!

それでは、どうぞ〜!?

インプレッション動画

トヨタ86KOUKI 速攻試乗!

河口まなぶさんのインプレッションが、すごく丁寧で好感が持てます!


プロドライバーの試乗インプレッション

ドライバーの表情こそ、インプレッションの基本でしょう。違いに気がついた時の顔が、見てるこっちもたまらない!


Ch11:「走れ、86。新型86を脇阪寿一がインプレッション」

脇坂さんのCh11大好き!おしゃべりがとにかく面白い!+インプレッションも本当にわかりやすくて、的確で、素敵です。欲しくなるぅ〜新型86!!!


スバルBRZ GT 速攻試乗!

2017新型BRZのインプレッションが少ないから、これ見てワクワク感を高めておきましょう!


2017モデルTOYOTA86 MC 6MT サーキットインプレ by 中谷明彦

説明欄に何も書いていないんだけれど、撮影日とタイトルから判断しました。中谷さんの新型86のインプレッション。Gの移動についても可視化されているから、見ておけば運転が上手くなるかも?


TOYOTA 86 マイナーチェンジモデル サーキット インプレ by 中谷明彦

中谷先生は、とにかく淡々と乗ります。渋い...


外観・内装が見れる動画

2017 Toyota 86 - Exterior and Interior Walkaround - 2016 New York Auto Show

内装と外観が、まとめて一本の動画で確認できます。

トヨタ 新型 86GT スバル BRZと共にビッグマイナーチェンジ 実車見てきたよ TOYOTA NEW 86 KOUKI inside&outside SUBARU BRZ SCION FR-S

これは、新型86がメインの外観・内装動画。ステアリングがかなり特徴的だよね。


スバル 新型 BRZ トヨタ86と共にビッグマイナーチェンジ 実車見てきたよ SUBARU NEW BRZ inside&outside TOYOTA86 SCION FR-S

新型86/BRZの隅々がわかります。


【比較】トヨタ 新型 86 KOUKI vs スバル 新型 BRZ ビッグマイナーチェンジ 実車見てきたよ TOYOTA NEW 86 vs SUBARU NEW BRZ inside&outside

比較動画です。どちらにしようか迷っている方には、ぜひお勧めしたい86/BRZ動画。


Toyota 86 GT

無音です。しかし、映像に集中できる。おそらくお台場のMEGA WEBですかね。お台場に行けたら、新型の情報を誰よりも早く得られますよ!


新型トヨタ86(マイナーチェンジ版KOUKI)

ウィンカーの光り方が、最高にかっこいい。旧型はカスタマイズする楽しさがあるけれど、新型は標準でも素敵。


解説系動画

トヨタ 新型86登場!エンジン改良など走りを追求、内外装も刷新

新型86/BRZのビッグマイナーチェンジについて、細かい変更点を動画で確認することができます。これはわかりやすい!

オフィシャル・コンセプト動画

2017MY TOYOTA86 チーフエンジニア・多田哲哉氏商品解説。

新型86が、どんな信念を元に改良されたのか、よくわかる説明会です。スポーツカー好きなら見とかないとね!


2017 New Toyota 86

コンセプト系というか、イメージ映像ですね。クールな音楽と、映像で、スポーツカーで走り出したくなる衝動に駆られます。


2017 Subaru BRZ I Vehicle Highlights

海外の道って、どこまでも続いているイメージ。日本で車を走らせるより、断然楽しいんだろうなぁ〜って感じ。海外で作られたコンセプト映像って、どうしてこうも購買意欲を掻き立てるんだろう。山道バンバンドリフトしてるのが、心を熱くさせてくれます。


2017 Toyota GT86 / 86 Debut.

「走れ、86」ってキャッチコピー。ゾクゾクする。今は知らなければ、もう二度とハンドルを握れない気がする。2020年からは、自動運転が始まります。今のうちに運転を楽しんでおこう!?


2017年の新型マイナーチェンジ変更点

  • 空力性能の向上のためのデザイン変更(フェンダーガーニッシュ、フロントバンパー)
  • ヘッドライト(メインランプ)がLEDに変更された。
  • フォグランプは無くなる。
  • リアデザインは、リアランプが丸目ではなくなったこと。赤が多くなりライン系になった。
  • 内装(インテリア・インパネ・座席の素材など)に変更点あり。
  • ステアリングデザインが変更。オーディオ・コントロールなどが付加されている。
  • MTモデルギア比の変更、エンジントルクの増:最大トルク:21.6kgm/6400-6800rpm(20.9kgm)
  • 最高出力200馬力→207馬力(ATモデルは200馬力のまま):最高出力:207ps/7,000rpm (200ps)
  • JC08モード燃費が「12.4km/L」→「11.8km/L」となり、財布に厳しくなった。
  • 坂道での発進アシストシステム機能が追加
  • ショックアブソーバーのバルブ構造見直しによる優れた操縦安定性の確保
  • スプリングレートを変更
  • エンジン吸排気系改良などによる低回転域からのリニアなトルクの立ち上がりの実現
  • ざっと調べた感じだと、変更点はこのぐらいですかね?日本での仕様がどのようになるのか、追加情報が入り次第追加します。

    現行モデルのデザインは、こんな感じ↓

    Carlineup 86 grade grade3 3 01 pc
    Carlineup 86 grade grade3 3 02 pc

    画像出典:http://toyota.jp/86/grade/grade3/

    新型のデザインは、特徴的になりましたね。

    Detail img 01
    Detail img 02

    画像出典:http://toyota.jp/86/?padid=ag001_i_carlineup_top

    発売日

    2016年8月1日

    予定の話。新型86とBRZは、同じ日から発売開始です。

    価格

    新型BRZのグレードごとの価格は...

    R:2,678,400円(6MT)/2,737,800円(E-6AT)
    S:2,970,000円(6MT)/ 3,029,400円(E-6AT)
    GT:3,315,000円(6MT)/ 3,375,000円(E-6AT)
    R:Customize Package 2,430,000円(6MT)

    新型86のグレードごとの価格は...

    G:262万3320円(MT)/264万7080円(AT)
    GT:298万1880円(MT)/304万8840円(AT)
    GTリミテッド:318万3840円(MT)/325万800円(AT)

    まとめ

    いやぁ〜、クルマって本当にいいものですよね。

    ましてや、スポーツカーは心を熱くさせる。ついつい夢を語りたくなる最高のクルマです。維持できるだけの大金持ちになれたら、ずっと乗り続けていきたいなぁ〜。

    セカンドカー持てるぐらいじゃないと、私みたいになります笑。2012年モデルの86/BRZ乗っていますが、なぜか電気自動車にハマりかけています

    だってね、駐車場が家の庭っていうとある田舎暮らしでさえ、86の年間の維持費が255,496円なんですよ。一年間の1か月と半分ぐらいは車のために働いているって計算。

    私は、少しスポーツカーで消耗してしまいました涙。

    スポーツカーは、夢なんですが...若い人たちこそ乗れる車であって欲しいんです。だから、今回の新型86/BRZの値上げについては、少しだけ残念だったんです。

    価格についてのズレについては、これかますます埋まらなくなってくるだろうし、難しい問題ですよね。トヨタの想定している若者って40代以降なんじゃないかな?って気がするよね。

    これから新型86/BRZの購入を考えている人には、水を差してしまったかもしれませんが!おじいちゃん先生が何か小言を言っていると思って、聞き流しください。

    「そう言う考えもあるのかぁ〜」ぐらいにね٩(●˙▿˙●)۶☆

    それでは、すべての86/BRZファンに幸あらんことを。サウンドオルビス@soundorbis)でした。

    参考リンク

    トヨタ 86 | トヨタ自動車WEBサイト
    SUBARU BRZ
    広告を非表示にする