読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

【まとめ】ポケモンGOデータ通信量が無料になる格安SIM

ガジェット

どうも、サウンドオルビス(@soundorbis)です。

今回は社会現象となっている「ポケモンGO」を、もっと安心して楽しむために!

ポケモンGO」の通信料が無料になる格安simを、リストアップしてみました。


どうして、アプリの通信料が無料になるの?

スマホで特定のサービスや、アプリで使用されるパケット料金を無料化する手法のことを、「ゼロレーティング」と呼ばれます。

格安simの差別化サービスだと考えれば、いいと思います。

FREETEL「ウチのsim使ってくれたら、iPhoneのアプリダウンロードはパケットかからないよ!」

LINE Mobile「ウチのsim使ってくれたら、LINEのパケット通信料は、タダですよ!」

さて、あなたならどちらの格安simを契約する?みたいなね。これまでは、au・ソフトバク・ドコモの繋がりやすさとか、速さとかで決めていたもの。

格安simの場合は、どのアプリ、サービスを「ゼロレーティング」するかが、格安simを選ぶ上で決め手になる!ってことです。


ポケモンGOのデータ通信量が無料になる格安sim

2016年8月1日現在。3社が名乗りを上げています。

  1. DTI SIM ノーカウント
  2. FREETEL
  3. b-mobile ゲームSIM

    1. DTI SIM ノーカウント

      Dtisim nocount

      1年間プレイし放題となるプランが登場しました。

      月間の通信容量は5GB。通信速度は上り:最大50Mbps/下り:最大225Mbps。プランには、データ専用、SMS機付き、音声通話機能付きが用意されています。月額料金はそれぞれ1,220円/1,370円/1,920円。初期費用が3,000円。

      LINK:「DTI SIM」、『Pokémon GO』のデータ通信料が1年間無料となる 新プラン「DTI SIM ノーカウント」を発表


      FREETEL「Pokémon GOパケット料金無料化」

      2016 07 24 11 19 37

      8月下旬〜9月ごろより提供予定となっています。

      FREETELでは、現在LINEやWeChatのパケット通信料を無料にする「メッセンジャーアプリデータ通信料0円サービス」を行っています。

      現段階では、有料オプションなのか、無料なのかは不明。しかしながら、サービスの対象はFREETEL simを契約しているすべてのユーザーを対象に含めているとのこと。

      LINK:FREETEL 「Pokémon GOパケット料金無料化」開始決定


      b-mobile ゲームSIM

      Press1604

      日本通信は、「ポケモンGO」専用SIM「b-mobile ゲームSIM」を、8月10日に発売することを発表した。

      LTEデータ通信を30日または1GBに達するまで使用可能。パッケージ価格は1,500円(税別)。標準SIM、マイクロSIM、ナノSIMの3種類が用意されている。

      自動更新ではなく、チャージ式であり、SIMの利用期間中、もしくは利用期間が終了してから10日以内に500円をチャージすれば継続して使うことができる。

      LINK:日本通信、ポケモンGO専用SIMを新発売

      ゼロレーティングの技術が使われているわけではないですが、専用simということで、掲載しておきます。


      まとめ

      ポケモンGO旋風が、日本で吹きすさぶ中。これからますます、ゼロレーティングで差別化を図ろうとする格安sim会社が増えてくると予想されます。

      ユーザーとしては、安いことはいいことなのですが、どの会社も決して中身を忘れないでいただきたい。どれだけ安くて無料でも...

      FREETELのように、爆速・安定で、私たちユーザーを安心させて欲しいのです。

      さて、今回のまとめも、誰かの役に立てていたのなら幸いです。

      それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス@soundorbis)でした。

広告を非表示にする