読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

Appleの車みたい!?ストームトルーパー仕様のフィアット500

クルマ
まるでAppleの新製品の様なデザイン!
シリーズ最新作、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開になりました。映画のオフィシャルスポンサーであるフィアットからストームトルーパー仕様のフィアット500が誕生しました。

ストームトルーパー仕様のフィアット500


ベース車両となったのはフィアット500シリーズの中でも、電気で走るEVモデルの500e。これをラポ・エルカーン率いる、クルマのテーラーメイド専門会社「ガレージ・イタリア・カスタムズ」がストーム・トルーパー仕様に仕立てた。同氏は、ジャンニ・アニェッリフィアットグループ会長の孫として、またファッションブランド「イタリアン・インディペンデント」の代表としても知られる。
スター・ウォーズの帝国軍御用達、ストーム・トルーパー仕様のフィアット500|GQ JAPAN

シンプルなカラーリングが、ステキ。内装が素直にカックイイ!外観はフィアット500らしく可愛らしさがあって、入手できたら人気者間違いなし!しかし、このモデルはアメリカ西海岸で開催されたLAモーターショー用として展示されたスペシャルカーらしく、市販化されないんだそうです。

残念orz

Appleに影響を受けたデザイン?

最近、こんな記事がありました。
アップルのデザインリーダー、ジョニー・アイブ氏がスターウォーズ フォースの覚醒の監督を務めるJJ.エイブラムスに対し、「新しい十字型ライトセーバーのデザインは、もっと不完全な方が良い」といった主旨のアドバイスをし、実際にその案が取り入れられたストーリーは話題を呼びましたが、
リデザインされたストーム・トルーパーのコスチュームデザインも、Appleの影響を受けていることがわかりました。
新スター・ウォーズのストームトルーパーのデザイン、アップルに影響を受けた事が明らかに | スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 情報局

ストームトルーパー仕様のフィアット500から、どこかAppleらしさを感じていたのは、このためだったんですね。シンプル・モノトーン・丸みを帯びたデザインであれば、どことなくAppleを意識しやすいですからね。

EVの電気自動車ってところにも、未来的な要素があって本気度を感じます。このまま要望が増えて市販化されないかな?Appleがテスラを買収するような噂もありますが、早くAppleが作る車を見てみたいぞぉ〜〜!

コメント

スター・ウォーズの話題で各所もちきりですね。昔64でスターウォーズのゲームはやっていましたが、映画をちゃんとみたことはないんですよ汗 実はドロドロの昼ドラ系SF映画に、すっごい興味が湧いてます。


広告を非表示にする