
君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

話題沸騰のApple Car あと5年で車の運転を楽しめなくなる?

クルマ

モータースポーツ好きだと、自動運転やガジェットとしての車は受け入れらないと予想していますが、どちらも好きな私にとって、双方が食い合わないように成長していくことを切に願ってやまないんです。

Apple Carについての情報が、現実味を帯びてきたのでそろそろ、まとめてみようと思います。

Apple Car関連情報


遂に、Appleの自動車が登場!?その美しいデザインに世界中が熱狂中!

遂に、Appleの自動車が登場!?その美しいデザインに世界中が熱狂中!

TABI LABOに掲載されていた情報です。プロジェクト「Titan」と思わしき車の画像が、掲載されています。詳細は、リンク先よりご確認下さい。

見た目のままだと、寝ながら座るのか?というかスポーツカー並みの車高じゃないですか笑?

しかし、よく見れば結構大きそうなんですよね。思うに、このサイズならキャンピングカーの自動運転車の方が、ドア to ドアでより便利な気がする。キャンピングカーなら、運転の楽しみは?という疑問から解放されそうな気がするぞ!?

Apple、「apple.car」や「apple.cars」といった自動車関連のドメインを取得

米Apple、「apple.car」や「apple.cars」といった自動車関連のドメインを取得 | 気になる、記になる...

気になる、記になる。によれば、米Appleが「apple.car」や「apple.cars」、「apple.auto」といった自動車に関連するドメインを取得していたとのことです。

噂では、自動車メーカーの人材を引き抜いたりと活発な動きがあります。なんとなくAppleさんは、市場が落ち着いてから参入する節があるから、グーグルカーや他のメーカーがだいたい出揃ってからリリースしそう。
Apple、続く自動車関連の人材獲得!電気自動車開発の噂を裏付ける動き

アップルがテスラから技術者を採用していた | 自動車 | 東洋経済オンライン

自動車の未来を変える「Apple Car」販売は2020年、660万円との予想

自動車の未来を変える「Apple Car」販売は2020年、660万円との予想 - ZUU online

ZUU onlineに掲載されていた記事です。2020年は、東京オリンピックの開催ではないですか!トヨタさんに、ここは日本の意地を見せてもらいたいです。モータースポーツをこよなく愛するモリゾー様ですが、ここは未来の車業界のために!!

それにAppleさんがぶつけてきたのかはさだかではありませんが、価格は660万円の予想ですね。現在660万円付近で買える新車は、「くるまーと 新車データーベース」によれば、この10件でした↓


MIRAIが買える!レクサスのGS!この価格帯なんだね…私の懐事情じゃ買えないわorz

たぶん、Apple Carのメモリ増やしたり、CPUのクロック上げたりで1,000万軽く超えると思ってるんだけど、いかがでしょうか?

まとめ

免許を取ったばかりのころは、自動運転が欲しくてたまらなかったんです。スポーツ走行に目覚めて…というより、スポーツカー好きになって、運転の楽しみも分かってきた今日この頃なんですが。

どちらが普及するのが正しいのか?と言われれば、みんなが自動運転に切り替えることが、正解なんじゃないかな?って思います。悪意のあるプログラムによる事故以外は、防げますし、先日のバス事故のようなこともなくなるなら、仕方のないことだと思います。

運転手が報告せずルート変更 長野バス転落、14人死亡:朝日新聞デジタル

あと数年は運転を楽しめる時代だと思うので、存分に車を運転することを謳歌したいと思っています。もちろん、スポーツ走行はグランツーリスモだけで楽しみましょう!そのために、VRと体験型シミュレーターの家庭普及よ!急いでおくれ!

では今回はこのへんで!

おーしまい!
広告を非表示にする