
君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

モノビットVR カフェとの融合が最先端で素敵!

ガジェット

東京・秋葉原に期間限定(4月26日〜5月5日)で株式会社モノビットがVR体験ができるカフェをオープンしたと、MoguraVRが伝えています。

VRとカフェの融合

VRカフェって、最近よく聞く気がします。飲食店にとっては、メニューを頼んだ待ち時間に楽しんでもらえるとなれば、なかなかいい企画かも?何て思ったのですが、実際のシステムはどうなんでしょうか?気になります。

記事によれば、HTC Vive「Skeet:VR Target Shooting」や、GearVR「VR CRUISE」「360°BAYSTARS」「桃神祭2015」などが楽しめるようです。

気になった方は、ぜひ実際に足をお運びくださいね!記事の最後に場所の地図載せておきます。

メニューもVRにちなんだもの

VR カレー 800円

VR ローストビーフ御膳 1200円

ボリュームもありそうだと、こんなことも心配になってしまいます。

三半規管を鍛えてから行こう!

soundorbisも自宅にGear VRありますが...割と酔うんですよこれが汗。

HTCなら大丈夫ですが、Gear VRにはトラッキング機能が搭載されておりません。だから、しゃがんだり、頭を前後に動かしたりしても画面に現れないので、脳みそがパニックになるんですよ汗。

VRを楽しんでも、酔っ払ってしまっては、食事を楽しむことができません。三半規管の弱い方は鍛えてから笑。明日行かなければならない!という方は、休憩をしっかりとりながら楽しみましょう!

注意・約束

ここで、サウンドオルビス兄さんと大事なお約束だぞ!VRに関しては、まだ法整備などが未発達なんだ。だから、13歳以下のお友達はVR体験をすることができないそうだ汗。

VRには斜視を引き起こしてしまったり、成長発達途中の子供たちの心にどのような影響を与えるか未知数の部分が多い。だから、ここは対象年齢になるまでじっと我慢だ!いいね!

大きなお友達は、気になったら是非下記の会場で体験できるので、是非足を運んでみてくれ!

それでは、良いGWを!

イベント情報

VR事業 | 株式会社モノビット

広告を非表示にする