読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

iPhoneSEは究極に完成されたスマホ。良いとこ悪いとこ全部伝えます

ガジェット
Iphonese3tuno
明日3/31のiPhoneSE発売日が!迫ってまいりました。まだ予約してないんですか?仕方ないですね、私が迷えるあなたの背中を押してあげましょう!

4インチ最強スマホが届きました!iPhoneSEです。ちっさいです!可愛いです!もう、テンションMAXです!早速開封していきますよ!

開封の儀







ジョブズ信仰と言われても仕方ないですね。片手で画面全てに指が届くこと、フラットなデザイン、シンプルな機能。信念。それら全てを感じるデバイスが、iPhoneSEなんですよ。


格安sim FREETEL無事開通!


ドコモ系だから大丈夫だとは思っていましたが、一応確認のためにね!iOSのバージョンで大丈夫ならどのデバイスでも変わらないのが、iPhoneの良いところです。


購入前考えていたこと

全くその通りでした。そりゃ、4インチ使ってた時代があったので...一言で言うならば懐古厨ですわ笑。



1日使ってみた感想

iPhone SEを持って1日過ごしてみました。やっぱり、いいですよ!小型のiPhoneってのは!
ポケットに入れて1日仕事してても、全く邪魔になりません。軽さも相まって、ポケットに入っているのを忘れるぐらいです笑。外出先でのSNSやニュースの簡易チェックなら、ストレスなくこなすことができます。
ゲームと動画閲覧は、恐ろしくダメです笑。大は小を兼ねますが、小には限界がありました。割り切った使い方ができる人向けのデバイス、それがiPhoneSEですね。
それでもね、iPhone SEを世の中に出してくれたこと自体が奇跡なわけですよ。iPhone5sが出た時に、多くの4インチユーザーは落胆したはずです。Appleの言ったことは絶対で、ユーザー側がAppleの意向に合わせていかなければならない。
その図が!今回崩れたわけです。大丈夫か?Apple?と言われて久しいですが、どこか角の取れたAppleも良いではないすか?少しだけ距離が近くなったことを、今は素直に喜びましょうよ!
最後にiPhoneSE初ツイート



4インチこそ至高

スマホ大画面化の流れに乗って、買い換えてきたユーザーたちよ。世間の常識が、必ずしも正解だなんて誰が決めたのですか?
社会、学校、地域のしがらみに飲み込まれ、息苦しい世の中で…せめて自分の持つスマホぐらい信念を持って所有したいと思いませんか?
ありがたいことに、iPhoneのラインナップが増えてきたことでそれぞれの選択肢が増えました。
多くのレビューを見て、判断したのにしっくりこない経験をしたことある人にこの記事を読んで欲しいのです。
おっと、話が逸れてしまうのでiPhoneSEに話を戻します。


iPhoneSEの良いところ

iPhoneSEに興味があり、悩んでいるからこそこちらのページにお立ち寄りになったのですよね?ならば、私がiPhoneSEを選んだ3つの理由で、あなたの背中を押していきたいと思います。


片手操作の効率性

片手だけでスマホを操作できることは、やはり素晴らしい。いちいち手を握りなおしたり、持ち直したりする行為がどれだけストレスを感じていたことか…よく我慢できたものです。・゜・(ノД`)・゜・。
小さい画面でフリック入力した方が圧倒的に速い!大きな画面だとバランスが悪くて、サードパーティー製品使わないと…速い入力なんてできません。
大きな画面のメリットは、情報量が多いことですが…そのメリットを凌駕するほど、操作性が格段に上がる4インチ!
迷う必要は、ないでしょう。

軽さは正義

iPhone6s 143g
iPhone6s Plus 192g
iPhoneSE 113g
ご覧ください…iPhoneSEの圧倒的な軽さを!スマホは常に持ち歩くガジェットです。軽いことが、正義なのです。最重要ポイントなのです。
私の場合は、ポケットに入ることが4インチスマホを持つ利点であると、以前にも申し上げております。
5台iPhoneを乗り換えてきた私がSEを選ぶ本当の理由
6s、ましてや6s Plusですと…ポケット内の存在感が、どうしようもないほど主張してくるのです。重さに振り回されるのです。邪魔になるのです涙。
座った時なんて、自分の場合はiPhone6が折れるんじゃないか?ってことを常に意識しながらなんですよ?そんなこと考えてる時間は無駄ですよね?
これだけ軽いのに、バッテリーライフが優れているのも特徴です。次に続きます。


バッテリー保ちが良い

iPhone SEは10時間バッテリーが持続。これはiPhone 6sやiPhone 5sよりも2時間、またGalaxy S7よりも3時間近く長い結果
iPhone SEのバッテリー、猛烈にもつとの調査結果
ありえないことが起きていますね。廉価版の方が、バッテリーが持つとか...やなりスクリーンの大きさがバッテリーにかける負担は大きいようです。
スマホのバッテリーがすぐ切れてしまうと悩める方の最後の決定打になると思います。
さぁ、もう悩む必要はいありませんね!



iPhoneSEの悪いとこ


4インチ最高です!普段の生活の中で、まったく主張してこないこの大きさこそiPhoneとして最強の存在です。
ガッ!しかし!
最強とは言っものの…誰にでもお勧めできないのが、ガジェットの難しいところです。今回はどんな人が、iPhoneSEを買うべきではないのか?というお話です。


動画見まくる勢

PAK88 denwadaboo15155554 TP V
大きい画面もまた、学生など…自分のスマホの画面を友達に見せるような使い方をする人にとっては正義なわけですよ。「この動画、見て〜〜!」と言いながら4インチだと、どうしても感動が薄れるんですよ。
動画内の小さい物などは、非常に識別しにくいです。小さい画面なんだから仕方ないので、ここは諦めましょう。動画をピンチインでズームできる機能が、欲しくなります。
iPhoneSEのみ持って、自宅にタブレットやパソコンがない方は、買うべきじゃないと思いますよ?


SNS貼り付き勢

SNSをメインで使いまくる人も、iPhoneSEは向いていないかも?一度に見れる情報が少ないので、友人や仕事でメッセージをやり取りするのに不便かもしれません。
LINEのメッセージやスタンプ、流れるスピードがすごく早く感じるようになりました。何度も過去ログ見るために指を動かす作業をしたくないなら、素直にiPhone6sを買うべきですね。
動画見まくる勢でも書きましたが、SNSなどで流れてくる動画や写真についても、感動が薄れますし、細部を見落としがちになるので…メインのスマホとして使っていくには、不満がたくさん出てくるかも?しれません。


スマホで文章書きまくる勢

片手で入力して、作業効率とスピードは格段に上がります。しかし、仕事の資料などのためにちょっと文章打ちたい場合など、書いた文章を考察しなければいけない時ってあるじゃないですか?
iPhoneSEで文章を書きながら、文章校正を同時やるのは、もしかするとストレスかもしれません。
メモアプリで今回の原稿を書いている時でした。なんと!画面の半分は、入力スペースとアプリのナビゲーション部分に当てられてしまうんですよ?そのため、書いた文章を表示できるスペースがものすごく狭い。
小さな文字が見にくい場合や、目の疲れが溜まっている時は、ちと困ることになります。せっかく入力スピードが上がっても、これではプラマイゼロな感じがあります。
とにかく下書きで、バーーーーット書いちゃうタイプの人にとっては、ぴったりなのでスタイルによって合う合わないが変わってきますけれども。
文章をスマホで書きまくるタイプの人も、素直に大画面スマホ買った方がいいかもしれません。


いい音で聴きたい勢

一応、ミュージシャンとして書かせていただくならば…筐体の大きいデバイスに、音質を求めてはいけません。音って結局のところ振動なので、小さいデバイスから大きな音を出すことって限界があるんですよ。iPhone6から乗り換えた私ですが…
音がすごく小さくなりました。電話するぶんには問題ありませんが、スマホのスピーカーで音楽を聴く層には、全く訴求力のない、買いじゃない!デバイスなのでお気をつけください。


ゲームしまくる勢

PAK86 youtubemiteruo20141221140217 TP V
今回、もっとも感じているのはゲームアプリに関してですね。もはやプレイ不可能!やりたくない!ってことになりかもしれません。
例えば、リズミッククエストという音ゲーをご紹介させていただきます。

リズミッククエスト



非常に世界観のある音ゲーで、グラフィックも優れていて、用意された楽曲だけではなく、自身で用意した曲でもプレイできます。タイミングよくボタンを押してモンスターにダメージが入るという熱い演出もあり、プレイしてみよう!と思ったのですが…
あれ?全然クリアできないんだけど汗。これ、俺が下手くそなのかな?と思ったのですが…よくよく考えたら、4インチに鍵盤を5つ並べているので、タップする場所が非常に狭いんですよ。少しでも早いパッセージが来ると、隣のボタンに触れたことになっていてミスになるんです。


そもそも、画面が小さいということは、指の触れる面積も画面上で占める割合が増えるから…そりゃそうですよね笑。
4インチからインチアップした時、デベロッパーがすごく喜んでいたのが印象的だったのですが、今になって思えば小さい画面ということで、いろいろ制約があったんだろうなぁと妙に納得してしまいました。
とにかく俺は、スマホゲームをとことんやりたいんだーー!って層には、間違いなく買いじゃない!ので、声を大にして伝えておきます。
リズミッククエスト
無料
(2016.04.03時点)
posted with ポチレバ


割り切る勇気が必要

いかがでしたでしょうか?誰にでもお勧めできるデバイスではないことが、お分りいただけたと思います。soundorbisにとっては最強のデバイス、待望のiPhoneとなりましたが…欠点も非常に多く、スマホというガジェットに信念を持っている方以外は手を出さない方が無難だと思います。
それでは、皆様のガジェットライフに少しでもお役に立てましたら幸いです。


ようこそ、4インチの世界へ

4インチを使い始めたら、おそらくその強烈な中毒性に大画面スマホに戻れないと思っています。 メリット・デメリットは、各自で判断してご購入くださいませ! それでは、最後にiPhoneSE信者を誕生させるべく、注文ページのリンクを貼って終わりたいと思います。
すべてのクリエイターに、幸あらんことを。バイバイ
iPhoneSE注文ページ http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-se
広告を非表示にする