読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

3つのTED動画が失くしたクリエイティブな心を救う話

弱虫で生きる
2016 07 03 19 12 46

クリエイティブな心は、すべての原動力です!

TEDで思考回路を磨いていく

ニューヨーク市に本部があるLLC。カナダのバンクーバー(過去には米カリフォルニア州ロングビーチモントレー)で、毎年大規模な世界的講演会を主催している非営利団体のこと。

TED (カンファレンス)

今日はね、クリエイティブな心にガソリンを注ぐために、TEDの動画を3本見てみました。瞑想に関するTED動画を見たのが始まりだったけれど...

TEDは、ハマる!!!( ゜Д゜;)!?

まさしく、意識高い系男子には、超絶オススメ

今更すぎるかも?だけど、知らなかった人のために、リンク載せておきますね!

TED Talks | TED.com

英語がわからない方は、月4,950円でNativeCampみたいに便利に英語学べるサービスあるから、そっち試してから...

なんて、冗談です(*´・∀・*)

日本語で検索もできるし、字幕で日本語を表示させることもできるので、ご安心ください。

今回見た動画は、次の3つです!

  • 一瞬で変われる人を引きつける話し方
  • 脳の神経が描く私達の思考
  • 自分のクリエイティビティに自信を持つ方法

今回、ご紹介する動画を3つ見ることで...クリエイティブな活動は、自分には向いてないかも?なんて子どもみたいなことを言っちゃう... そこのアナタ!!!!の思考が変わるかもしれません。

それでは、いってみましょう〜٩(●˙▿˙●)۶☆

 

一瞬で変われる人を引きつける話し方

サウンドオルビス思考回路ラジオって番組を公開しいます。マシンガントークのように、ガンガンしゃべっているけれども...沈黙さえも扱うことができたら、最強になれそう!

「話者の7つの大罪」とか、喉は「道具箱」である話とか、すごく参考になります。ラジオ番組やってみたい方だけではなく、仕事のプレゼンや、普段の生活でも活かせる内容です。

話し方が、劇的に変わるかもしれません。必見です。

話すことに自信がつけば、心が変わる。そして、習慣が変わるはずです。

 

脳の神経が描く私達の思考

脳科学について、顔認識の話から、脳の各部分でどのような働きがあるのか?など、割と医学的な感じで話は進んでいきます。

脳って、本当に不思議ですよね。

自分で制御できる脳の機能なんて、本当に数パーセント。まだまだ分からないことが多い。分からないことが多いからこそ!ワクワクしませんか*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛˚⋆

脳と、思考がどのように繋がっているのかを知ることが、クリエイティブな心を養うための第一歩につながると、私は思っています。もっと脳について、クリエイティブとの関係を話すような動画を、見ていきたいな!

 

自分のクリエイティビティに自信を持つ方法

小学生の図工や、音楽の時間。

友達にからかわれたり、先生に注意された経験がある方いませんか?それがトラウマになってしまい...

「自分はクリエイティブなことは苦手なので...汗」

そんな風に考えてしまうことって、誰しもがあるんじゃないでしょうか?

私だって、その中の一人です。ヒーローになりたい!君はヒーローになれる!なんて、言葉では容易く言えますが...自分を振り返れば、まだまだ未熟なところ、自信のないところであふれちゃってます笑

「身の回りの世界は変えられる」と、デビットケリーは言いました。「案内付きの習慣」「自己効力感」を通して、失くしてしまったクリエイティブな心を取り戻せる

これは、世界中の自信を失っている人に届けたい言葉ですよ!

動画の中では、ヘビの部屋に入るまでの話を例に挙げていますが...もっと簡単な方法があります。それは...

 

「夢ノート」です。

それは...「夢ノート」です。

楽しくつくって、願いをかなえる 40歳からの「夢ノート」 まだまだこれから!新しい人生をひらくヒント (大和出版)

私も、実践しています→「夢ノート・やりたい100のこと」願えば叶う!本当に実現しだした話

段階的に、小さなステップで、恐怖を取り除いていく。夢ノートで、小さな目標を一つずつ達成していくことで...「そうか、夢は叶うんだ!」「私って、本当はスゴイやつなんだ!」「人生は、楽しい!」

ってことに、気がつけるんですよ。

そうすれば、あとは簡単です。

自分に自信がついた心に宿る「クリエイティブな」心は、強い。もう絶対に壊れない。

次に、同じような状況で、同じように友人や、他人に罵声を浴びかけられようとも、ビクともしません。

あなたのクリエイティブな心は、本当は強く、しなやかで、美しい。

3つの動画を見て、じっくりと失くしていた「クリエイティブな心」を取り戻せたのなら、あとはやるべきことは一つだけです。

自分のクリエイティブな心に、自信を持ってください。

それだけです。

私も、まだまだですが汗。一緒に頑張っていきましょう!君はヒーローになれる!

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス@soundorbis)でした。

広告を非表示にする