読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君はヒーローになれる

叩き込め!渾身の100%!

努力は必ず報われる!エジソンの名言が心に響く

弱虫で生きる

2016 06 24 23 39 12

努力は必ず報われる!

 

努力の名言

私たちは、いつの時代も言葉に動かされて、言葉に感動し、言葉に癒される。悪いことが続いていないか?それらはすべて、表裏一体。努力は必ず報われる名言を読んで、自分を鼓舞しよう。

天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。

出典:トーマス・エジソンの名言・格言

踏まれても叩かれても、努力さえしつづけていれば、必ずいつかは実を結ぶ。

升田幸三

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。

福沢諭吉

あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして

無駄に過ごしてはいけない。

ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

他人の意見が雑音のように

あなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。

そして最も重要なのは、

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか

あなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。

それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

スティーブ・ジョブズ

何かに挑戦したら

確実に報われるのであれば、

誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、

同じ情熱、気力、モチベーションをもって

継続しているのは非常に大変なことであり、

私は、それこそが

才能だと思っている。

羽生善治

格言を引用するにあたって、こちらのサイト「努力の名言・格言」を参考にさせていただきました。

悪いことが続いていないか?

梅雨になると、ジメジメして気分が落ち込む日、多くなりますよね?そんな気分に引っ張られて、毎朝起きるのが辛いってことありませんか?私は、ある!!!朝がダメだと、悪いことを呼び込んじゃう。

寝起きが悪ければ、家族に冷たく当たる。時間のないまま通勤・通学すると…もしかすると電車や車の中で、急な腹痛に見舞われるかもしれない笑。それらは全て、自分が招いている結果なんです。

引き寄せの法則で、全ての出来事は自分が引き起こしている。世界を変えようと思えば、実は心のアクセルを踏み込むだけで、ガラリと僕らの世界が変わるわけなんだけれども...。多くの人は、そのことに気がつかないままなんですよ。

 

良いことと悪いことは表裏一体。

悪いことが一つでも起きれば、人っていうのは弱い生き物だから引きづられてしまう。

「アァ、もうだめだ。死にたい」

「今日は、ツイテないなぁ〜全部だめだ。」

「仕事でミスした!誰かのせいにできないかなぁ〜」

良いことと、悪いことってのは、いつの時代も表裏一体。

何事も、永遠に続くことっていうのはない。風も、水も、空気も全て、地球が爆発すればそこで流れは途絶えてしまう。隕石が地球にぶつかる可能性だって、かなりの高確率なもんだ汗。

そんな僕たちは、あまりにも不安定で、不合理なまでの正確さを持った法則の中で生きている。良いことだけが続いて欲しいと思いがちだけれども、それじゃあ良いことは逃げてしまう。悪いことが起きる事もセットで考えないといけない。

だから、悪い出来事が起きてしまうのは、当然と考えれば、不思議と心が軽くなるもんだ。

私たちは予想もつかない未来に、恐怖を覚える。それに対する対策と、準備が少しでもできれば…その不安は、80%解消でききたも同然。

悪いことが続いていると思った時は、良いことと、悪いことはセットだってことを思い出して欲しい。

 

努力は必ず報われる

良いことも、悪いことも、起きてしまう。それでは、悩める僕たちは、何をすれば良いのか?エジソンの名言「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」を信じるならば、それはズバリ…

努力し続けること。

単純な話です。私が音楽クリエイターとして、5桁以上の再生数とダウンロード数を記録できた事は、努力し続けてきたからに他ならない。99%やってきて、1%だけでも輝く何かがあれば、それで充分だ。

そして、その努力を自分のためだけに使っている間は、決して評価される事はなかった。全ては、誰かの悩みを解決し、癒し、救うために使い始めた時、驚くほどのスピードで成長する事ができたんです。

当たり前のことを、さも当たり前に書いているが、これが真理なんだ!って、最近は考えるようになりました。成長しました。ブログならば、書き続ける。音楽ならば作り続ける。クリエイターなら、作品を出し続ける。

悟った。そして、実行していく。人生には、谷があって、山がある。今が悪くても、明日の向こうには、今日よりも素晴らしい世界が広がっているかもしれない。自分の心のアクセルを踏み込むんだ!

良いことも、悪いことも、愛していこう。

私たちの努力は必ず報われるんだから。

それでは、すべてのクリエイターに幸あらんことを。サウンドオルビス@soundorbis)でした。

広告を非表示にする